
  • 2017.07.05 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    晴海トリトンスクエア

    • 2011.07.26 Tuesday
    • 23:56
    JUGEMテーマ:東京の写真

    ららぽーと豊洲から歩いて向かった晴海トリトンスクエア。

    昨年、行った時より時間的に夕方と言うこともあったのかもしれませんが、人が多かったような・・・
    昨年も同じような時期に行っていました。昨年行った時の記事はこちら→  

    昨年行った時はこんな場所があったことは気づきませんでした・・・昨年もあったのかな・・・
     IMG_5958a.jpg

    IMG_5964a.jpg

    主人が気づいたことですが、奇しくもなのか陽があたっている部分が『T』みたい・・・
    IMG_5970a.jpg

    IMG_5975a.jpg

    IMG_5990a.jpg
    JWordクリック募金

    ご訪問ありがとうございました。
    にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

    月9でも。。。

    • 2010.09.10 Friday
    • 23:57
    JUGEMテーマ:東京の写真
     
    この場所・・・お気に入りですので、まだまだ載せたいな〜、と密かに思っていました

    そうしたら・・・先週(8/30放送分)の'月9'を見ていたところ・・・(先週の話で今更ですけど
    なんだかここ・・・もしや・・・と言うシーンが・・・

    牛乳を買いに出てきたと言って、行ってしまった詩織(竹内結子)を大雅(松本潤)が探しながら追いかけて
    来たシーン。
    牛乳を買い終わって店から出てきた詩織を見つけて、声を掛ける大雅。
    あなたとは関係ないのだからどうぞ自由にしてくれ、と大雅にもらったお土産のキーホルダー(?)を鍵から外すと
    彼に返して行ってしまう詩織・・・って感じのシーン。
    2010_09_10_1_1.jpg

    なんか似てるな〜、あそこに、と思っていたら、証拠の影が映っていました。
    上の4枚中、左下の写真に・・・・



    そう・・・あの影は・・・・・・・・・トリトンスクエアの・・・・
    上の右下の写真には、証拠の撮影協力のロケ地名も。IMG_8056a_1.JPG

    このブログで何回も記事として載せているあそこだぁ〜。その1 その2 その3

    IMG_8089a_1.JPG
    このイルカらしき形ですよね・・・
    これは何箇所かにあったので、テレビに映っていた場所と私の撮った写真のとは同じ場所のでは
    ないかもしれませんが・・・


    多分、この右側の辺りが出てきた場所だと思います。
    IMG_8083a_1.JPG


    寄せ植えのお花も沢山あって、綺麗でした〜。
    IMG_8058a_1.JPG

    IMG_8086a_1.JPG


    これはあの通り沿いのではないけれど・・・
    IMG_8069a_1.JPG
    Canon EOS 50D

    寄せ植えのお花はその1に一番載せてるかも、です。

    テレビから無理やり引っ張ってきてまだトリトンスクエアの写真を載せちゃうってのも何でしたが・・・^^;

    ご訪問ありがとうございました。
    宜しかったらクリックお願いいたします
       にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
         にほんブログ村

    晴海トリトンスクエア その3 今更ながら。。。

    • 2010.08.31 Tuesday
    • 22:10
    JUGEMテーマ:東京の写真

    こんばんわ。アクセスありがとうございます。

    8月も遂に最後の日を迎えることとなりましたね。

    さて、本日の記事についてですが、7月29日に「その2」の記事を載せた後、なんだかんだで1ヶ月が経って
    しまいました

    被写体として本当に素敵な場所でしたので、ちゃんと載せておかなくっちゃ(*^_^*)

    IMG_8120a_1.JPG


    ベンチも・・・可愛いのです。
    IMG_8121a_1.JPG

    一部をアップにすると・・・
    IMG_8123a_1.JPG



    IMG_8135a_1.JPG


    建物の中に入ってちょっと涼みましょう。
    IMG_8156a_1.JPG


    美容院の入り口にて・・・和むお言葉。。。
    IMG_8166a_1.JPG


    ご覧いただきありがとうございました

    クリックしていただけたら嬉しいです♪
      にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
             にほんブログ村

    晴海トリトンスクエア その2。。。

    • 2010.07.29 Thursday
    • 00:43
    JUGEMテーマ:EOS DIGITAL

    先日の続きです。

    素敵な被写体が本当に沢山ありました

    中は手作りパン工房のお店のようです。




    IMG_8094a_1.JPG


    IMG_8098a_1.JPG


    レンガソファ?座ったら絶対硬いのだろうけれど、なんだか柔らかそうなイメージもしてしまう・・・
    IMG_8099a_2_1.JPG


    形と言い、色と言い、アートな感じの橋。
    IMG_8114a_1.JPG


    更にアート感を出してみました^^;
    IMG_8115a_1.JPG

    つづきは、この橋の下のブルーな世界の写真から始めます。
    続きを読む >>

    晴海トリトンスクエア。。。

    • 2010.07.26 Monday
    • 23:53
    JUGEMテーマ:EOS DIGITAL

    もう1週間も前の写真になりますが・・・
    19日(月)に中央区は晴海にある『トリトンスクエア』と言う所に行って参りました。
    この日は祭日でしたが、なんだか閑散としていた印象です。
    オフィスが入っているビルも建っているので、平日の方が人が多いのでしょうか〜。
    被写体としては、私にとって凄く良い所でした


    写真の手前のあたり・・・'水のテラス'と言うところでは、8月いっぱいまで夜になるとビアテラスになるみたいです。
    昼間でも提灯があるので、そのことが判りますけれど、この場所に提灯はなんだか違和感があるなぁ
    IMG_8043a_2_1.JPG

    オフィスタワーW・X・Y・Zと全部で4つのビルがあるようです。
    でも、そのオフィスタワーってこのビルでいいのかな^^;撮ったもののよくわからず・・・
    IMG_8072a_1.JPG


    "ノーストリトンパーク"と言う辺りはいい感じの遊歩道になっていて、そして"桜の散歩道"と言う辺りにも
    綺麗な寄せ植えが沢山ありました。
    IMG_8059a_1.JPG

    IMG_8066a_1.JPG

    これ、なんて言う植物なんでしょ?お花?スポンジみたいにフワフワしている感じで、凄く可愛い
    IMG_8063a_1.JPG


    向こうの方に見えるのは、"トリトンブリッジ"。
    全長94m・・・世界で初めての運河にかかる動く歩道橋なんですって。
    IMG_8055a_1.JPG

    とりあえず、渡ってみました。
    IMG_8073a_1.JPG
    写真だと動く歩道なんだかが良くわからない感じになってしまいましたかね
    天気が良くて、撮影日和でした。
    次回もトリトンスクエアのつづきを載せたいと思います。 


    アクセスありがとうございました。
    今日の写真も一所懸命撮りました。クリックしていただけたら嬉しいです。
          にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
               にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    profile

    ブログランキングなど

    下のバナーをクリックして開いたページの各クリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで、1クリック1円を寄付することができます。 1日1回ずつ寄付できます。
    JWordクリック募金



    Blo-Lin カテゴリ「芸術と文化」→「写真」にて現在トップに表示してもらってます(*^_^*)
    管理人さんがつけてくださったコメントに感激です(^O^)/
    個人ブログリンク集 Blo-Lin

    ブログパーツUL5

    selected entries

    Latest entries

    categories

    archives

    お知らせ

    使用カメラとレンズ等はプロフィールに記してあります。

    recent comment

    recent trackback

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM