
  • 2017.07.05 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ミス・ヘップバーン

    • 2012.07.24 Tuesday
    • 23:11
    JUGEMテーマ:アジサイの写真送って下さ〜い

    アジサイは、ほとんどが終わり、と言う感じでしたが、まだ活き活きなのを見つけました
    『ミス・ヘップバーン』と言う種類の西洋アジサイです。
    IMG_4245a.JPG

    IMG_4248a.JPG

    IMG_4251a.JPG

    撮影日:7月22日(日)
    レンズ:EF70-200mm f/4L IS USM 

    JWordクリック募金

    ご訪問ありがとうございました。
    にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

    薬師池公園 夕方の蓮

    • 2012.07.22 Sunday
    • 23:41
    JUGEMテーマ:

    今日は、夕方に娘と薬師池公園に行ってまいりました。

    薬師池公園と言えば今は蓮の花ですね。

    でも、夕方だったので、花は開いている状態と言うわけにはいきませんでしたが・・・
    IMG_4184a.JPG
    レンズ:EF70-200mm f/4L IS USM

    今日も昨日同様ここ神奈川は涼しくて過ごしやすい1日でした。
    ですが、また暑い日がやってくるようですね。
    熱中症や夏バテにお気をつけてお過ごしください。

     
    JWordクリック募金

    ご訪問ありがとうございました。
    にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

    梅はまだあまり咲いていませんでした。。。

    • 2011.02.20 Sunday
    • 23:58
    JUGEMテーマ:

    残念なタイトルになっちゃいました

    薬師池公園に行ったのですが、ほとんど咲いていませんでした・・・

    ですので、あまり撮らなかったのですが・・・

    昨年は、1週間くらい後に行ってました・・・その時の記事はこちらこちら

    IMG_3239a.JPG

    IMG_3237a.JPG

    IMG_3248a.JPG

    椿も撮ってみました。
    IMG_3254a.JPG


    ご訪問ありがとうございました。
     にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

    娘の卒業祝いに再びの梅の写真。。。

    • 2010.03.02 Tuesday
    • 19:16
    JUGEMテーマ:花紀行
     
    薬師池公園の梅の写真第2弾です。
    今日は、娘の高校の卒業式でした・・・体育館は寒くて・・・式後、外に出てみると体が冷えてるせいか家を出る時より更に気温が
    下がっている感じで・・・体が芯から冷え切ってしまいました
    広報委員のお友達と帰りに可愛いお店でランチをして、胃を温め、おしゃべりで心を温め、楽しく過ごしてまいりましたが、また外に出たら、
    一気に冷えてしまい・・・
    ともかく、無事に娘が卒業できたことを嬉しく思います。

    今日は、娘の卒業のお祝いの気持ちも込めて。。。明日は雛祭りだし。。。

    やっぱりピンクの梅が可愛いなぁ〜


    空の水色とのコントラストが良い・・・と思います。


    まあトリミングしたんですけれどね・・・^^;


    つづきでもあと何枚か・・・
    続きを読む >>

    薬師池公園 梅。。。

    • 2010.03.01 Monday
    • 00:20
    JUGEMテーマ:花紀行

    お馴染み薬師池公園・・・今は梅が見頃・・・かなぁ・・・まだまだ蕾が多い木も沢山ありましたが・・・
    カメラを上へ向けると、不安定でブレやすい・・・なかなか上手く撮れない感じ・・・
    やっぱりマクロでも撮りたい・・・手振れ補正付きマクロレンズ欲しし。。。
    今日はひとまず数枚。。。











    最後まで見てくださりありがとうございます。
    今日の写真も一所懸命撮りました。クリックしていただけたら嬉しいです。
         にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
            にほんブログ村

    薬師池公園。。。

    • 2009.12.02 Wednesday
    • 17:24
    JUGEMテーマ:写真日記

    薬師池公園には9月の終わりに行ってましたね。その時の記事はコチラです。
    7月には蓮の写真を撮りに行ったこともありました・・・コチラ


    こんな可愛らしいツリーもありました


    9月に行った時の記事にもほぼ同じアングルで撮った物を1枚目として載せてますが、やはりバックの景色が紅葉していてあの時とは違います・・・空の色がとび気味であんまり綺麗に撮れてないと言えるのでしょうが・・・


    薬師池ではカモさんがのんびり過ごしていました。

    と、思いきや・・・

    橋の下の辺りのカモやアヒルは橋の上のどなたかが投げた餌の争奪戦で大変な騒ぎ


    さて、紅葉の写真ですが・・・先日の谷戸山公園で見つけた木よりまあ、なんと規模の大きい木だこと・・・なもので、返って撮るのが難しいような・・・






    薬医門をバックに・・・
    続きを読む >>

    薬師池公園。。。

    • 2009.10.07 Wednesday
    • 17:28
    JUGEMテーマ:写真日記

    撮影日から1週間以上経ってしまいました。
    9月27日に薬師池公園に行ってきた時の写真です。
    薬師池公園 池前

    薮蘭(ヤブラン)と言うお名前でいいのでしょうか・・・


    田舎の風景ですけれど、東京都町田市です。
    続きを読む >>

    蓮。。。

    • 2009.07.22 Wednesday
    • 15:56
    JUGEMテーマ:


    7月19日(日) 行き先:薬師池公園  TMC-TZ3・DSLR−300A、その他主人所有のcanonカメラとレンズを借りて・・・
    この日は、私には珍しく早起きをして(前日よりちょっと張り切って^^;5時半に起きて)、おにぎりも作って出向きました。
    まずはLUMIX(TMC-TZ3)で撮った写真がこちらです。



    こちらがα(DSLR−A300)で撮った写真。


    上の2枚はほとんど同じアングルなのですけど、どうなんでしょう。
    素人の私にはよく違いが分からないけど・・・
    αでもうちょっと露出を落として撮った方が良かったのかな・・・

    続きにはマクロレンズにて撮影の写真が登場です

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    profile

    ブログランキングなど

    下のバナーをクリックして開いたページの各クリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで、1クリック1円を寄付することができます。 1日1回ずつ寄付できます。
    JWordクリック募金



    Blo-Lin カテゴリ「芸術と文化」→「写真」にて現在トップに表示してもらってます(*^_^*)
    管理人さんがつけてくださったコメントに感激です(^O^)/
    個人ブログリンク集 Blo-Lin

    ブログパーツUL5

    selected entries

    Latest entries

    categories

    archives

    お知らせ

    使用カメラとレンズ等はプロフィールに記してあります。

    recent comment

    recent trackback

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM