
  • 2017.07.05 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ウェスティンホテル東京 クリスマスツリー

    • 2015.11.21 Saturday
    • 23:53
    JUGEMテーマ:クリスマス

    12月3日(木)記。

    クリスマスツリーをヨーロッパの小さな町並みを表したジオラマが囲んでいる、
    と言うとっても可愛い演出です。
    ジオラマ大好きな私にはたまりませんでした〜音符








    1枚目の縦のツリーの全体写真にも写ってますけれど、汽車も走ってます!





     
    ご訪問ありがとうございました。
    にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
    にほんブログ村

    恵比寿ガーデンプレイス クリスマス

    • 2015.11.21 Saturday
    • 23:50
    JUGEMテーマ:クリスマス

    12月3日(木)記。
     
    今年もバカラのシャンデリアを撮りに恵比寿ガーデンプレイスへ。
    ですが、もしやこのシャンデリアは昨年と同じ?
    昨年の記事はこちらです。




    家に帰って来て写真を確認してみれば、シャンデリアにはあまり力を入れて
    撮らなかった模様苦笑い
    ほんの少ししか撮影していませんでした。
    なんだかいつも似たり寄ったりだなぁ〜、なんて思っちゃってDoCoMo
    似たり寄ったりも何も同じなのか〜。
    でも、綺麗な事には変わりありませんきらきら
    もうちょっと撮ってくれば良かったと少し後悔しています苦笑い



    何しろ年々来訪者が増えているような・・・天気や気温の関係もあるのでしょうけれど。
    訪れた11月21日(土)は前後の日に比べるとかなり暖かな日だったと思いました。
    なので、余計に人出が多かったのでしょうね。


    此処へ行ったらやっぱり撮りたくなるジョエル・ロブション。
    パンぐらいは買いに行ってみたいものだけれど楽しい


     
    ご訪問ありがとうございました。
    にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
    にほんブログ村

    恵比寿ガーデンプレイスへ。

    • 2015.05.23 Saturday
    • 23:57
    すごぉく久しぶりの更新となりました。
    相変わらず、写真は溜まりまくっております汗
    最近は、出掛けて写真を撮ると、スマホで撮った写真をLINEのタイムラインに
    投稿すると言うことで済ませてしまうことがほとんどで・・・汗
    でも、やはり一眼レフで折角撮った写真も載せたいですからね〜・・・コチラの方が
    当然綺麗ですから・・・と言いながら中々更新しない今日この頃です泣き
    あーだのこーだのとやることが多くてね〜苦笑い
    ブログも更新するとなると、写真選びやら編集でちょっと時間が掛かるもので・・・ゆう★
    でもなんとか頑張って溜まっている写真も載せて行きたいところです。

    さて、今日は、恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました。
    ここでは、クリスマス前の時期から年を越して1月くらいまで(だったか?)の
    間にバカラのシャンデリアが展示されるのが恒例となっていて、それを撮りに過去2回
    訪れていますが、つまり2回とも行ったのは冬の季節でした。
    今回は、「ピーターラビットハッピーガーデン」が開催されていると言うことで、
    初めてこの時季に行きました〜。
    でも、ピーターラビットのガーデンの所のお花は、ちょっと枯れかけていたので
    残念でした・・・・やはり気温が高い日が多かったからでしょうか。


    ↑調べたところ、アリウム・ギガンチウムと言うお花のようです。
    ↓こちらは、花の名前はわかりませんあせどちらも、サッポロビール本社の裏の方に咲いていました。

    ↓下の2枚が、ピーターラビットハッピーガーデンの1部分。




    置いてあるベンチには、それぞれに違う絵がペイントされていました。
    全部撮りたかったけれど、勿論ベンチですからどなたかが座っていらっしゃることが
    ほとんどで、これともう1か所のしか撮りませんでした。



    ↑以前訪れた時にバカラのシャンデリアが展示されていた場所は手前のベンチがある辺りでしょうか。
    なんだか閑散と見えてしまいますね。

    バックの建物は、レストランのジョエル・ロブション。
    ここの2階と3階はガストロノミー ジョエル・ロブションでミシュランガイドにて三つ星を獲得、
    そして1階にはラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションがあり二つ星を獲得しているみたいです。
    2階はバーで、B1階はパンと洋菓子のお店(?)のようです。



    着いたのが夕方でしたし、暑すぎず、何とも良い気候でとっても気持ち良かったです〜音符


     
    JWordクリック募金

    ご訪問ありがとうございました。
    にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

    恵比寿ガーデンプレイス

    • 2014.11.23 Sunday
    • 23:54
    昨日は、恵比寿ガーデンプレイスへバカラのシャンデリアを撮りに行ってきました。

    本当は一度昨日の帰路にスマホから投稿しようと途中まで作業していたのですが、どうも
    綺麗に撮れているとは思えず、やっぱりパソコンで見て確認してからにしよう、と
    思って帰宅してから確認してみたら、案の定ちょっとね〜・・・って感じで(;_;
    イルミネーションやらの発光している風景は、さすがの高性能写真アプリが入っているスマホでも
    さすがに一眼には及ばないですね。
    ともかく、風景写真はやっぱりスマホだとなんか難しい気が・・・
    まあ、今日載せる一眼で撮った写真も凄く満足しているわけではないですけれどね^^;

    前回行ったのは2012年の1月でした。つまり前年2011年の多分11月くらいから公開されていた
    シャンデリアを撮りに行ったと言うことです・・・その時の記事はこちらです。
    あの時は、なんだか満足できていなかったみたいですけれど、今見ると今回よりも写真の構図的には
    出来は良かったような・・・汗(でも前回の写真はシャンデリア部分は白飛び?って言えば良いのか
    光でかなり潰れて写っちゃってましたけどね涙
    何せ、前回は年が明けてから行ったせいか今回に比べるとかなり空いていました。
    だから撮り易かったのかも・・・
    昨日は、すご〜く混んでいましたアセアセ
    随分暖かくて、夜だから寒くなるかと覚悟の服装で行ったら、ちょっと暑いくらいで・・・
    まあ帰り道はまあまあ調度良くなりましたけれど・・・苦笑い




    クリスマスツリーも撮りました。
    『YEBISU GARDEN PLACE』と言う文字が人で遮られない状態は
    結構貴重・・・苦笑い






    このイベントは来年の1月12日までのようです。
    これからクリスマスに向けてますます混むのでしょうね。



     
    JWordクリック募金

    ご訪問ありがとうございました。
    にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

    バカラ シャンデリア

    • 2012.01.09 Monday
    • 23:39
    JUGEMテーマ:東京の写真

    昨日8日に恵比寿ガーデンプレイスに行って参りました。
    こちらのイルミネーションは本日までだったみたいです。
    展示されていたバカラのシャンデリア。
    見ているのはとっても綺麗なのですが、写真に撮るとなると、白飛びが激しくてどうも上手く行きませんでしたが
    IMG_9835a.jpg

    IMG_9804a.jpg

    IMG_9830a.jpg 
    JWordクリック募金

    ご訪問ありがとうございました。
    にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    profile

    ブログランキングなど

    下のバナーをクリックして開いたページの各クリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで、1クリック1円を寄付することができます。 1日1回ずつ寄付できます。
    JWordクリック募金



    Blo-Lin カテゴリ「芸術と文化」→「写真」にて現在トップに表示してもらってます(*^_^*)
    管理人さんがつけてくださったコメントに感激です(^O^)/
    個人ブログリンク集 Blo-Lin

    ブログパーツUL5

    selected entries

    Latest entries

    categories

    archives

    お知らせ

    使用カメラとレンズ等はプロフィールに記してあります。

    recent comment

    recent trackback

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM