
  • 2017.07.05 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ブログ引っ越しのお知らせ

    • 2017.07.04 Tuesday
    • 23:55

    本日より以下へ引っ越しいたしました。

     

    ブログタイトルは、変わらず最後に『2』と付けただけなのですが・・・ちゅん

     

       ヨイショっと(良いshot)がんばろ!!2

     

    見に来ていただけると嬉しいです♪

    最近の投稿記事

    • 2015.08.29 Saturday
    • 23:50
    随分のご無沙汰です。
    少し前となる内容の記事を当日の日付でアップしましたので、
    最近投稿した記事を紹介しておきます。
    良かったらご覧くださいおじぎ

    6.23 サクランボ狩りバスツアー

    8.01 明野 ひまわり

    8.01 山梨へ。。。

    8.15 名古屋旅行1日目 その1

    旅行1日目のその1までだなんて中途半端ですけれど・・・
    旅行の続きと6月よりもっと前の記事も本当は書きたいところです。
    いつになるかな・・・と言う感じもしますけれど。

    なんだか急に涼しくなってきましたが、体調管理お気を付けくださいね。

    KAT-TUN 鎖コン in 東京ドーム

    • 2012.04.23 Monday
    • 00:13
    JUGEMテーマ:KAT-TUN

    KAT-TUN LIVE TOUR 2012 『CHAIN』
    東京ドームの初日20日(金)に行って参りました。
    昨年はTOURが中止になってしまったので、2年ぶり・・・
    東京の初日の公演だからとグッズ買いのことを心配して、18時開演なるも14時半過ぎくらいには現地に到着。
    まあ、その心配も不要なことで、待つことなくすぐ買えましたけれど。

    CA003 EXILIMケータイにて撮影。
    補正写真?A.jpg
    昼食を食べていない娘がお腹がペコペコだと言うので、ラクーアの2Fの"MANGIA MANGIA(マンジャ・マンジャ)"と
    言うお店でパスタを食べました・・・左上。
    って、私は軽く昼食を食べてきたって言うのに^^;
    写真はないけれど、娘はカルボナーラでした。

    写真左下のバッグチャーム・ストラップなるもの。
    ボールみたいなのが5個付いているのは、KAT-TUNが5人だからと言うことなのでしょうけれどなんだか
    ゴロゴロと大きくてやっぱりその名の通りバッグにつけるしかないか・・・
    携帯につけるストラップが欲しかったのだけれど。
    でも、被写体には良さそうな代物・・・マクロでじっくり撮りたくなってしまいます。
    ショッピングバッグは撮り忘れました。
    これがなかなか良い大きさで、仕事行く時になんか調度いいんですけれど・・・持って行くには少々
    勇気がいるかな。
    このバッグが何なのかを知らない人が見たら、全く何のバッグかわからない感じなので大丈夫かな・・・
    いえいえ、裏にはしっかりKAT-TUN LIVE TOUR 2012と入っちゃってるけれど、ハハ。

    3日間の東京ドームにての公演も無事に終了したようで、日テレの『Going!』には只今亀梨君が出演していますね。
    お疲れでしょうに〜・・・若いからね。

    昨年は、KAT-TUN以外も一度もライブに行かなかった私なので、20日には2年ぶりのストレスの発散も含め、
    充分堪能してまいりました〜
    本当に楽しかったです!!
    正直、昨日も今日も本当は行きたかったくらいで^^;
    3日とも行かれたファンの方もいらっしゃるのでしょうね〜・・・羨ましい。
    ただし、私は2年前と違ってやはりしっかり老化が進んでしまっておりまして、ライブ中はあまり思わなかったけれど
    終わってみれば左足のふくらはぎに痛みが・・・
    しかも、その夜、就寝中に足がつってしまい、同じふくらはぎのところに痛みが・・・今も実は少し痛い
    一体、何歳まで行かれるものかな・・・ハハ。
    体力つけて頑張らねば〜。

    でも、初老と言うくらいのご年配の方もいらしているのを何人もお見かけしましたよ。
    ご夫婦らしきで来ている方も・・・
    なんか嬉しいですね。
    どんな様子でご覧になっていたのでしょうか〜。

    KAT-TUNのメンバーもこれまで見たどのライブよりも仲良しな感じが凄く出ていて、テンション高くてご本人たち自ら本当に楽しんでやっているな〜と思えてこちらも嬉しくなりました。

    LIVE TOURはあとは仙台公演があるようです。
    仙台のファンの皆様、心待ちにしていることでしょうね。

    ではでは、今週も頑張りましょう〜
     
    JWordクリック募金

    ご訪問ありがとうございました。
    にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

    卒業・・・

    • 2012.03.08 Thursday
    • 22:00
    JUGEMテーマ:卒業式

    大安吉日の本日は、娘の音楽の専門学校の卒業式でした。

    勉強した・・・と言うより楽しんだ2年間だったのではないでしょうか〜。

    先生方のご祝辞は、とても有難いお言葉ばかりでした。
    希望を持って諦めず、継続していくこと・・・・これが未来を拓く鍵なんだ、と言うことです。
    わかってはいるけれど、先生方に言っていただくのは、やっぱり説得力があります。

    うちの娘はこのお言葉をどんな気持ちで聞いたのかな・・・

    私はと言うと、保護者の立場としてと言うより、自分のハングルの勉強のことに置き換えて聞かせていただきました、ハハ^_^;

    式の後・・・
    P1110007.jpg

    この写真には写っていませんが、右の方の檀上で式後、写真を撮っても良いですよ、とホテルの方に言って
    いただいたので、娘を呼びに行ったのですが、すぐに謝恩会の準備の為に行かなければならないと言うことで、
    それは叶いませんでした。

    もう、急がなくっちゃ!!ってことで・・・
    P1110009.jpg

    それにしても、現代の袴姿って色々柄が入っていてカラフルなんだな〜。
    自分の短大の卒業式でレンタルしたのは、上が無地のピンクで紺の袴だった気が・・・
    袴にもちょっと柄が入っていて可愛いのですね〜
    時間があったらそれも撮りたかったけれど・・・

    とにもかくにも、おめでとう〜

    カメラ:panasonic Lumix(DMC-TZ3)
    JWordクリック募金

    ご訪問ありがとうございました。
    にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

    今さらながらのグローブ座。。。

    • 2009.05.29 Friday
    • 11:33
    JUGEMテーマ:写真日記

    もう1週間前の写真ですが・・・
    シゲこと、NEWSの加藤くんが主演した舞台『セミナー』 を鑑賞に、新型インフルエンザのニュースで持ちきりな中、新大久保のグローブ座まで行って参りました。
    加来千賀子さんや加藤夏希さんも出演されていました。
    素顔もインテリなシゲにはなかなか合っている様な役どころだと思った舞台でした。
    小山君の時と同様・・・ほとんどシゲは舞台に出ずっぱりで、あの膨大な台詞を覚えられるなんて凄いな〜、と感心仕切りでございました。

    舞台だと荷物検査がないようなので、LUMIX持参で・・・
    でも、建物に入ってしまうと撮れないのですが。
    そんなわけで大した写真はないですけど・・・^_^;

    19時開演で、18時半前には現地に着いていましたので、この時点ではそとはまだ明るし〜。
     



    舞台は、途中15分の休憩を挟み、終わったのは21時半くらいだったか・・・
    外に出るとすっかり暗くなっていました。


    そう言えば、最近αで撮った写真を載せていませんね・・・
    と言うか、投稿自体をあまりしてないわけですけど^^;

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    profile

    ブログランキングなど

    下のバナーをクリックして開いたページの各クリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで、1クリック1円を寄付することができます。 1日1回ずつ寄付できます。
    JWordクリック募金



    Blo-Lin カテゴリ「芸術と文化」→「写真」にて現在トップに表示してもらってます(*^_^*)
    管理人さんがつけてくださったコメントに感激です(^O^)/
    個人ブログリンク集 Blo-Lin

    ブログパーツUL5

    selected entries

    Latest entries

    categories

    archives

    お知らせ

    使用カメラとレンズ等はプロフィールに記してあります。

    recent comment

    recent trackback

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM