スポンサーサイト

  • 2019.06.06 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    横浜山手西洋館 ハロウィン装飾

    • 2014.10.18 Saturday
    • 18:10

    今日は、私にとってはお馴染みである横浜山手西洋館のハロウィン装飾のイベントに行ってきました。
    只今、帰路、スマホからの投稿です。

    ほとんどの館は、この装飾のイベントは今日からでした。








    一眼レフで撮った写真も後日載せようと思います。
    って、毎週言ってますが、なかなかしないよねー(^^;)

    プチシュー

    • 2014.10.02 Thursday
    • 17:51
    スマホ投稿続いちゃってますが…
    今日は、義母が来訪してました。
    お土産に買ってきてくれたFLOのプチシュー。


    雨が降ってきてしまい、洗濯物を干しっぱなしにしてきたから、と言ってあんまり長居せずにこのプチシューも食べずに帰っていったのですが…
    昼食にお寿司も買ってきてくれて、更に夜のおかずにと大分名物とり天と言うのも買ってきてくれて、私は今日も楽チンに過ごすのでしたσ(^_^;

    ひさしぶりの…

    • 2014.10.01 Wednesday
    • 21:21



    パートの年収を扶養控除内で収めるために今必死に削っているところです。
    あんまり沢山は休めないし、今月から多忙な月曜以外を時間短縮で働くことに。
    後の時間の方に人手が欲しいと言うことで、今日から通常より2時間遅くの出勤でした。
    いつもはお昼は会社で食べているのですが、これからは遅く行く日は早めのお昼を摂ってからの出勤となります。
    そのためには、朝食も早めに食べないとお昼分を食べるのにお腹が空きそうもありません(^。^;)
    今朝は朝、ご飯も炊けてないし、パンもないし、と言うことで、久しぶりにワッフルベーカーが活躍しました。
    娘のお友達にいただいたドイツ土産?のローズのジャムでいただきました。
    これからは朝食はバナナとかで良いかなー、と思ってますけどね(^-^;)

    1年。。。

    • 2014.09.27 Saturday
    • 23:58
    本日もスマホからの投稿です。
    そういえば、車を1年前に買い換えたことは記事に載せていませんでしたが…
    早いものでもう1年。
    今日は、点検の日でした。
    パパすけくんが、午前中に車を出しに行き、18時に終わると言うことで、その時間に合わせて私も一緒に取りに向かいました。
    着いてみると、まだ、もうちょっと時間がかかると言うことで、オーナーズラウンジで待つことに。
    私はラウンジには初めて入りました(^。^;)
    メープルラテとゼリーをいただきました。
    スマホだと良い感じに撮れたように見えるけど、大きくするとぼけてるかも?






    ちよっと暗いのですが…

    店内はいつも心地よいアロマの香りが漂っています。


    無事に点検終了。
    高いお金かけてボディとヘッドライトのコーティングやらもしてもらったようです。

    しかし、私にはどうも未だに敷居が高い感じがしてしまう車やさんでね…(^^;)

    懐かしき…

    • 2014.09.20 Saturday
    • 10:08



    川崎のとある場所。
    先週、パパすけくんが幼少の頃に住んでいた団地を訪れました。

    パパすけくんは勿論懐かしかったと思いますが、私も実は行くのは2度目で、考えてみたら前回行ったのはなんと20年以上前のこと…
    時が経つのはホントに早いものですねー。

    先月旅行に行ったときの京都の写真は、なんだか頓挫してしまいました。
    あと永観堂の写真を載せるつもりでいましたが、写真選びがどうもはかどらなくて…

    今日は、載せた写真も、コラージュの編集も、テキスト入れも、投稿も、全てスマホ仕上げです。
    でも、一度パソコンで確認したらコラージュ写真が凄く小さく表示されてしまっていてやり直し(^^;)

    縦写真がブログにアップすると寝てしまう問題が、どうも解決しなくて、そのことを研究しようとしていたら、コラージュにしてみたくなってしまいました。
    縦写真も編集アプリで回転させて保存してからブログにアップする方法しか今のところわかりません。
    でも、背景ぼかしのエフェクトをかけるとそのまま縦にアップできるような…

    そういうものだと思って使ってるとします(^-^;)

    彦根城。。。

    • 2014.08.15 Friday
    • 17:13
    天守閣に入るまでは降ったり止んだりで参りましたが、出てきてからは降られず助かりましたー。


    実物のひこにゃんの写真も撮ることができましたけど、一眼レフでの方がいい写真があるので、後日また載せまぁす。


    背景ぼかし、またチャレンジしてみました。

    意外と結構難しいのです。条件が整わないと成功しないのです。


     
    現在の日時は、本当は8/17(日)の深夜です。
    15日(金)〜16日(土)の一泊旅行から既に帰宅して、自宅から投稿しています。
    でも、本当は上の写真と文は、15日の夕方にスマホから投稿したものです。
    結局、背景ぼかしを使わない状態での写真は、どうしてもこのブログにアップすると
    横に寝てしまう〜アセアセ
    その為、やっぱりPCに一度落としてからやるしかなくて〜。
    スマホのアプリで回転させるアプリも入っていることがわかりましたが、いちいち
    それを使わなくてはならないのか・・・回転の編集をした後保存すると保存した日時に
    変更されてしまうみたいでそれも困る・・・
    なんだかまだよくわからないので、しばらくは背景ぼかしを使わない写真は、横位置で
    撮るようにしないとスマホからの投稿は出来そうもありません・・・ガーン
    なんとかしなくては・・・

    足柄SA。。。

    • 2014.08.15 Friday
    • 08:40
    旅に出ております。
    これからお天気が悪い方へ向かうのです。
    ここは大丈夫でした。

    めちゃイケとコラボしているんですねー。
    ガリタ食堂も調度オープンしようとしていました。


    我々の朝食は、足柄の森レストランで私は釜揚げしらす丼セット。


    パパすけくんはヨーグル豚ハムエッグセット。

    手も入っちゃったけど?





    写真が小さく表示されてしまっているのではないかとちょっと心配です。

    今更の横アリ7/27(日)・・・

    • 2014.08.13 Wednesday
    • 23:58
    先日お伝えした通り、今回はKAT-TUNライブの横浜アリーナでの写真を。
    新スマホXPERIA ZL2 SOL25を購入した翌日の事で、喜び勇んで撮っていたのでした苦笑い

    正面から撮りたくて、沢山の方々が撮っている中、結構待ってやっと場所を確保して撮ったのですけれど、
    やっぱり微妙に曲がっているなぁ〜汗
    何枚も撮りましたが、中々満足な1枚が見つからなかった〜泣き

    横浜アリーナへ行くのは、私は初めてでしたが、いつもKAT-TUNライブで行っていた東京ドームに
    比べれば小ぶりな会場ですし、色んな意味で新鮮な気持ちで臨んだと言う感じでした。
    そして私の家からも比較的近い会場ですので、それも良かったなぁ〜ニコッ
    やっぱりコンサートは良いなぁmoe
    ノリに乗って、ストレスも発散してきました。
    行ったのは、7/27の13時からの公演でした。
    本当は、その日の夜の公演・・・18時〜(だっけ?)の方を第一希望にしていたのですけれど、そちらは
    落選して、第2希望の昼の公演が当選したのでした。
    どちらにしても、中丸くんは「シューイチ」の生放送を早朝からこなしてからのステージ、亀梨くんに
    しても、2回の公演を終えてから「Going!」の生放送を控えていたわけですから、本当に
    お疲れ様ですと言う感じでした。
    だって、もっとハードだな〜と思ったのは、先日の土日8/9と8/10の北海道での公演で、やはり
    同じ状態だったわけで、テレビの生放送の為に一回東京に戻って来て、またその後の公演の為に
    北海道へ向かった中丸くんや、10日に夕方からの2回目の公演終えてから東京に戻って来て、
    「Going!」生放送に出演した亀梨くん。
    忙しなくて大変だろうな〜、と思いました。

    席は、センターの5ブロックと言う所で、センターと言うのは東京ドームなどで言ったら、アリーナみたいな
    位置になる場所でした。
    通路側の席で、その通路を中丸くんと上田くんがトロッコで通って行ったので、間近で拝見できましたけれど
    2人とも反対側を向いていたような感じだったのでちょっと残念・・・
    そもそも私は亀梨さんにも来ていただきたかったのですけれどね〜。
    いつも亀梨さんとは縁が無くてね〜悲しい
    でも、亀梨くんには助けられたのですよ〜。
    トークのコーナーで、男性の観客がどれくらいいるのか声を出してもらおう、みたいな話になり、
    割といらっしゃることがわかって嬉しそうなメンバーたち・・・そこから始まり、『田口』さんが
    客席にどれくらいいるかも知りたいとかそんな話になって・・・
    これは、名字の話より前に出たことだったかも知れないんだけれど(記憶力極低下により、お許しを)
    お客さんに年齢(年代?)別に声を出してもらおうか的な話になりそうになったのですよ・・・中丸くんが
    言ったんだっけ?
    客席からは『え〜〜〜怒り』って声が結構上がっていたし、私も『ヤダ〜!』と叫んでいたのですけれど、
    ちょっと強行しそうな雰囲気になったのですよね〜。
    そこへ、確か衣装のお着替えに行ってて戻ってきた亀梨くんが『年齢なんて別に関係ないじゃん。
    今日は年齢は忘れてみんなで楽しもうってことなのだから・・・』(言葉は正確ではないと思いますけれど
    そんな感じのニュアンス)と言ってくれて、年齢別調査(?^^;)は中止となりました。
    さすが、女心がわかってるよな〜、亀ちゃんは・・・って感じでしたわハート

    ホントにホントに滅茶苦茶楽しかったです♪
    同行の娘も、私が貸したCDも大して聞き込みもしないでDoCoMo私の付き合いで行ってくれたようなものですけれど、
    カッコ良かった!、楽しかった!と言ってました手


    話が前後しますが、そう言えばグッズ買いに少々焦りましたね。
    12時開場、13時開演で、横アリに着いたのは、確か11時40分かもうちょっと後くらいだったと
    思うのですが、グッズ買いの事でどなたかがスタッフの方に聞いていたら、今から並ぶと
    もう昼の開演時間には間に合わないと思いますみたいに答えていたのです驚き
    過去のライブのうちわやらペンライトも何も持って行っていなかったので、後悔しました。
    ともかく、まだ時間はあるので、どこがグッズ売り場の入り口かもわからないまま、炎天下の中
    最後尾はここだと言う所に並ぶだけ並んでみました。
    しかし、確かにどれくらいかは待ちましたが、有難いことに予想に反して思ったよりどんどん進んで、
    売り場の所へ突入。
    前日はもっと混んでいたのかもね〜。だから前述のスタッフさんも大袈裟に思ってしまったのかも。
    今回私が購入したのは、亀梨くんうちわ、中丸くんうちわ(娘用)、ペンライトと会報フォルダです。

    グッズの写真は載せなくても良いかな〜、と思っていたのですが、やっぱり気が変わりましてちゅん
    とり急ぎ撮りましたので、コラージュにして載せておきます。
    ペンライトが実は裏返しになってしまっていたことに撮ってから気付いたのですけれど、ご勘弁を。
    右下の2つの輪っかは、同じ物で違う面を手前にしてそれぞれ撮ったものです。
    これは、ライブ中に上から降ってきたもので、なんとか1つだけキャッチできました。
    本当は何色かあったのですけれど・・・4色かな〜?4人だから・・・
    ハハ、アイロン台の足に掛けてスマホの秀逸機能、背景ぼかしを使って撮ってみましたが・・・
    ブレスレットにもなる感じ〜?
    右側の上2段の写真は会報フォルダです。
    これはかなり気に入りました。
    これだけ売り場の並ぶ列が違ったので、娘に並んでもらって購入しました。
    実際会報も入れてみたのが真ん中の写真。
    まだ入れ場所が余っているから良いけど、また次回のツアーの時もこのグッズ売って欲しいわ〜。
    私は、うちわとペンライトを買うためにかなり並んで待ちましたので、売り場会場の外で先に
    待っていた娘を多分随分待たせたんだと思います。
    それでも、12時15分くらいにはグッズ購入も終了し、先に載せたツアートラックの写真を撮ったり
    できました。
    暑かったですね〜。
    でも、開演前にはカンカン照りだったのに、公演後に外に出たら少々ですが雨が降っていたのでした。
    まあ天気予報では言っていたのですけれどね。
    そして、この日、私はおニューの靴を履いて行ったのですが、靴擦れしてしまい、娘が持っていた
    バンドエイドでなんとか凌ぎながらの行き帰りでした^^;参りました・・・

    KAT-TUNライブは、明日は名古屋、今週末は宮城、来週末は福岡と続きますね。
    行かれる皆様には楽しんで来てほしいと思います。

    とにもかくにも、あ〜、コンサート愉し。SMAPも行きたい〜。行かれそうもないけど・・・ゆう★

     
    JWordクリック募金

    ご訪問ありがとうございました。
    にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    profile

    ブログランキングなど

    下のバナーをクリックして開いたページの各クリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで、1クリック1円を寄付することができます。 1日1回ずつ寄付できます。
    JWordクリック募金



    Blo-Lin カテゴリ「芸術と文化」→「写真」にて現在トップに表示してもらってます(*^_^*)
    管理人さんがつけてくださったコメントに感激です(^O^)/
    個人ブログリンク集 Blo-Lin

    ブログパーツUL5

    selected entries

    Latest entries

    categories

    archives

    お知らせ

    使用カメラとレンズ等はプロフィールに記してあります。

    recent comment

    recent trackback

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM