Marunouchi Bright Christmas

  • 2016.11.24 Thursday
  • 17:36

JUGEMテーマ:クリスマス

 

今日は、11月にしてまさかの初雪で本当にビックリでしたね。

うちの辺りは道路には積もることが無く幸いでしたが、それでも我が家から見える

前のグランドやその周りの木々はちょっとした白銀の世界になっていました。

 

さて、11月12日(土)に丸の内仲通りに行って参りました。

今年の丸の内のクリスマスは、「不思議なくるみ割り人形の物語」の世界が体感できる装飾になっています。

 

続きを読む >>

丸の内のクリスマス

  • 2014.12.06 Saturday
  • 22:13
お久しぶりで、スマホからの投稿です。
今日は丸の内仲通りへ行ってまいりました。
家を出て 少ししたら 、天気予報では言っていなかった 雨がポツポツと降り出してきて 焦りましたが、都会に 着く頃には やんでいたので助かりました。
というか 都会では元々降っていなかったのかもf(^_^)
でも、とても寒かったです。

今年の丸の内のクリスマスイベントのテーマはディズニーだそうです。
丸ビルは凄く混んでいました。




ところで、「世界にひとつだけの花」と言うタイトルでその昔にはよく更新していたフルーツブログが、なんと11月の末でサービスの提供を終了していたのです( ; ゜Д゜)
登録アドレスにはきっと案内のメールでも来ていたんだと思いますが、私も最近パソコンのアドレスのメールをほとんどチェックしていなくて、全く知りませんでした。
気づいたのが確か一昨日で、ショックでしたー(。>д<)
まあ、ちゃんとチェックしていなかった自分が悪いんだけど。
自分史っていうのがあって私はライブや舞台に行った記録をそこに書いていたのですがそんなこともできたり、 記事ではジャニーズのライブに行ったときの感想や、 ドラマの感想や、後には非公開にしておいたのですが、日常のことや出掛けたときのことや、かなり沢山の記事を書き溜めていたのです。
全て無くなってしまいました(T_T)
もうちょっと早く気づけばねー。
時すでに遅し、です。

JUGEMさんにはサービス終了などにならないよう頑張っていただきたいです。
そして私は記録し続けて行きたいです(最近あんまりしてないけどね(^^;)。

一眼レフで、撮った写真も後日載せる予定です。
 

クリスマスな丸の内仲通り 

  • 2013.12.07 Saturday
  • 23:58

あっという間に今年も12月に入ってしまいました。
今年は本当に月日が経つのが早く感じましたね。
やりたいことが出来ずじまいのまま時間が過ぎて、なんだか毎日時間が足りない感じ・・・
やりたいことのその1つはこのブログでございます。
11月も確か2回しか更新しませんでした

今日は都会に出向いてクリスマス気分を満喫して来ました。
人通りもとても多かったです。
寒くなることを懸念していましたが、全くと言ってよいほどその心配もなく、寒いのが大嫌いな私は
本当に助かりました

今日載せるのは、丸の内仲通りの写真です。

まずは丸ビルのツリーから。
今年はディズニーの雰囲気が満載でした。
IMG_2708.JPG
上部の方が暗く撮れていて、キラキラした感じも出てないし、イマイチですが・・・


丸ビルから外に出ると・・・
IMG_2718.JPG
この乗り物って、やっぱり都会でかな、たまにこれまで見かけたことがありますが、なんて言うんでしょう?
この柄は、クリスマス仕様っぽくって可愛いです。


ブリックスクエアのツリーはプーさんのツリーでした。
IMG_2727.JPG
沢山の方々がカメラを向けていました。
私の写真は丸ビル同様、なんだかこれもイマイチな感じで(^_^;)、ツリーのてっぺんにははちみつポットが
あるのですが、わかりますか?


IMG_2844.JPG


マイプラザ内入り口にて。
IMG_2846.JPG


とっても綺麗でした。
IMG_2855.JPG


今日は三日月でした。
わかりますか?


銀座、有楽町の辺りも撮ってきたので早いところまた載せたいと思います。

JWordクリック募金

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ベンチアート in 丸の内

  • 2012.09.17 Monday
  • 15:50
JUGEMテーマ:東京の写真

芦田愛菜の銅像など有名人と相席できる丸の内の新スポット - 速報:@niftyニュース
.

石川遼と記念撮影できる!?東京・丸の内の“ベンチアート”イベントとは - 速報:@niftyニュース.

昨日、こんなイベントをやっているとも知らず、丸の内仲通りを通ってみたら、ベンチに有名な方々の像が・・・

20人の像が実はあったのですね〜。
8人分しか撮れなかった〜
芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんのもあったのですね〜・・・どこにあったんだろ

西郷隆盛さん。
服に色が入っているので、被写体として撮り易かった気がします。
IMG_5709a.JPG


あら、こんな方まで・・・
IMG_5707a.JPG

所ジョージさん。
IMG_5704a.JPG
ブロンズ像だと顔が暗く写ってしまい、露出をうんと明るく補正しているのですが、それでもこの写真は、
顔の部分がはっきりしない感じになってしまった


アルベルト・アインシュタインさん。
IMG_5711a.JPG
お店のオープンテラスの中に紛れ込んだような場所にあって、見逃しそうでしたけれど・・・
アインシュタインさんが通し番号1番でしたよ。


石川遼さん。
IMG_5717a.JPG
夜になって暗くなってしまったので、主人にストロボを借りて、なんとか・・・


なんで、ジャイアント馬場さんだけ、普通のブロンズ像ではなくて、こんなにカラフルなの?
この方が撮りやすいから良いのですけれど
IMG_5718a.JPG

白鵬さん。
IMG_5721a.JPG
力士ですから、ベンチの端ではなく、真ん中に座っているのが、やっぱり、らしいですよね。



IMG_5730a.JPG
ストロボ借りないで撮ったから、少しブレてるかも
どなたの像かわかります?
小栗旬さんだそうです・・・あんまり似てないかも^^;

JWordクリック募金

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

グラントウキョウサウスタワー ツリー

  • 2011.11.30 Wednesday
  • 23:58
JUGEMテーマ:EOS 5D mk2

そう言えば、前回の記事で載せた最後の写真は、丸の内仲通りではなかったかも・・・
本日載せるグラントウキョウサウスタワーの隣の辺り・・・東京駅の結構近くです。

このクリスマスツリー、全体を撮ったのですが、結構きちんとピントが合っていたので、トリミングして一部を
もう少々アップにした方が綺麗・・・と思って・・・
IMG_8971a.jpg
ツリーの背後のウインドウに外のイルミネーションが入り込んでしまっているのがちょっと残念だけど。


この写真は元々近づいて撮りました
IMG_8972a.jpg


上のツリーはこの写真で言うと、ウインドウの向こうの左の辺りです。
IMG_8979a.jpg
それにしても、やっと仕事終わりでも長袖でOKの季節がやってきた(まだ半袖で仕事している仲間もいますけど^_^;)
と思ったら、なんだか食欲が物凄くなってきた今日この頃。
お腹が空いて溜まりません!!
仕事帰りの車中やら夕食の用意の最中はお菓子食べまくり
頑張って我慢しないと太りそうです
 
JWordクリック募金

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

丸の内仲通り クリスマスツリー

  • 2011.11.27 Sunday
  • 23:49
JUGEMテーマ:EOS 5D mk2

昨日は、東京は丸の内辺り〜銀座を歩いてきました。
都会大好きな田舎者の私は存分に都会のパワーをもらって帰って来た感じです
人が多いのは正直好きなわけではないですけれどね。
なんだか、丸の内仲通りは去年行った時はもっと空いていた感じでしたが今回は人通りがとても多かったな〜
去年の記事はこちら
去年は、11月20日(土)に行ったようでした。
今回は、給料日の翌日だったということもあるのかな〜???
去年撮った場所と同じところのツリーを載せてみます。

丸ビル。あんまり綺麗に撮れなかった〜(-_-メ)
IMG_8924a.jpg
 ここでは宝塚歌劇のイベントをやってました。


マイプラザ。上の階から撮った写真。
奥では、この日17時から始まるサックス演奏のリハーサルが行われていました。
IMG_8949a.jpg


パシフィック・センチュリー・プレイス。
IMG_8964a.jpg
去年の方が好きな感じだったかも。

大きなクリスマスツリーを撮るのは難しいです・・・
また頑張ります!

JWordクリック募金

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

クリスマスモード突入。。。

  • 2010.12.01 Wednesday
  • 18:35
JUGEMテーマ:クリスマス

12月に入りました〜

早いものです。

今年の反省は・・・いっぱいありますが、一番はハングルの勉強が中途半端になってしまったこと。

先日、ハングル能力検定を申し込んでいながら試験の時期の多忙にかまけて棄権してしまったのです。

残念残念また残念。

これからまたしっかり勉強して、来年の6月受験を目指すとします

今の私にとって、ハングルの勉強と写真の勉強が大きな癒しの一つなのです。

と言う反省の告白をしたところで、丸の内、有楽町辺りのクリスマスモードの写真の
始まり始まり〜。

IMG_0835c_1_1.JPG
丸ビルのツリー。


IMG_0856c_1.JPG
マイプラザのクリスマスな風景。


東京駅そばのパシフィック・センチュリー・プレイス前のクリスマスな光景。
IMG_0914c_1.JPG

IMG_0915c_1.JPG

ビル内のツリー。
IMG_0922c_1.JPG
ツリーを綺麗に撮るのは意外と難しいですね〜・・・・・・・

IMG_0941c_1.JPG


日比谷シャンテ・・・余り華やかな感じには撮れなかったな〜。
IMG_0952c_1.JPG

と言うわけで、店内に飾ってあったツリーも載せちゃいます。
IMG_0955c_1.JPG
可愛いのだけど、あまり上手く撮れなかったな・・・

イルミネーションもいいですが、横浜山手西洋館の世界のクリスマスが今から死ぬほど^^;楽しみです
調度、本日から開催ですね。嬉しい〜 

ご訪問ありがとうございました。
今日の写真も一所懸命撮りました。クリックしていただけたら嬉しいです。
      にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
           にほんブログ村

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

profile

ブログランキングなど

下のバナーをクリックして開いたページの各クリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで、1クリック1円を寄付することができます。 1日1回ずつ寄付できます。
JWordクリック募金



Blo-Lin カテゴリ「芸術と文化」→「写真」にて現在トップに表示してもらってます(*^_^*)
管理人さんがつけてくださったコメントに感激です(^O^)/
個人ブログリンク集 Blo-Lin

ブログパーツUL5

selected entries

Latest entries

categories

archives

お知らせ

使用カメラとレンズ等はプロフィールに記してあります。

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM