スポンサーサイト

  • 2019.06.06 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Marunouchi Bright Christmas

    • 2016.11.24 Thursday
    • 17:36

    JUGEMテーマ:クリスマス

     

    今日は、11月にしてまさかの初雪で本当にビックリでしたね。

    うちの辺りは道路には積もることが無く幸いでしたが、それでも我が家から見える

    前のグランドやその周りの木々はちょっとした白銀の世界になっていました。

     

    さて、11月12日(土)に丸の内仲通りに行って参りました。

    今年の丸の内のクリスマスは、「不思議なくるみ割り人形の物語」の世界が体感できる装飾になっています。

     

    IMG_1429.JPG

    丸ビルのクリスマスツリー。

    このツリーの上の部分で17:30から20:30まで30分おきに5分くらいのプロジェクションマッピングの

    クリスマスシアターが上映?されるようでしたが、生憎その時間にはここには居なくて、見て来られませんでした。

     

    IMG_1415.JPG

    IMG_1445.JPG

    IMG_1446.JPG

    17時にはすっかり暗くなっていましたが、空が暗くなっても仲通りのイルミネーションはなかなか点かない〜、と

    思っていたら17:30からのようでやっと点灯。

     

    IMG_1451.JPG

    IMG_1452.JPG

    ↑丸の内ブリックスクエアのツリー。

    実はこのツリーの周りは凄く混んでいるのですよ。いつも。

     

    IMG_1457.JPG

    新丸ビルの小ぶりのツリー。

     

    ↓その3Fの「雪の森をかけぬける王子とクララのそり」のトリックアート。

    本当は、この写真の右側の方から撮ると、トリックアートらしいもっと飛び出したような絵に撮れたようなのですがね。

    IMG_1458.JPG

    IMG_1463.JPG

    丸の内オアゾの「お菓子の国のチョコレートツリー」。

    甘い香りが漂うツリーだったようなのですが、良くわからなかったな〜(^^ゞ

    しかもちょっと写真は曲がっているかな(;O;)

    大きなツリーを撮ろうとするとどうも曲がってしまうことが多いな〜(-_-メ)

     

    さて、先週も普通に記事を投稿しましたが、この丸の内に行った2日後の14日(月)の朝に足を怪我してしまい、

    只今仕事もお休み中で家に引きこもって冬眠しているみたいな生活をしております(/_;)

    って、引きこもっていても別に退屈とも思わない実は超インドア派のわたくしですが^^;

    明日また病院へ行ってみてからではないとはっきりはわかりませんけれど、一応来週から復帰するつもりです。

     

    このひきこもり生活の間にブログの載せそびれている記事もどんどん載せたいな〜と思っていたのですが、

    何せパソコンが調子が悪くて・・・ハードディスクが限界みたいで動きはひどく遅いし、エラーメッセージは

    やたらと出てくるし、で更新するのも一苦労でございます。

    おまけにこのJUGEMのブログサービスの絵文字投稿の際に使用できるはずのPICTOと言う機能が、提供停止中だとかで

    ちょっと残念です。

     

    それでも、この時間のある間にもう少し記事を投稿したいところです。

    出来るかな〜。

     

    ではまた。

    寒いので皆様風邪などひきませんように。

     

     

     

    ご訪問&最後まで見ていただきありがとうございました。
    にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
    にほんブログ村

     

     

    スポンサーサイト

    • 2019.06.06 Thursday
    • 17:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめまして!
      素敵な写真ですね!
      これからも更新楽しみにしています!
      • 柴犬友の会 会長
      • 2016/12/08 2:56 PM
      柴犬友の会・・・なんて良い響き!
      • kaz
      • 2017/01/12 2:27 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      profile

      ブログランキングなど

      下のバナーをクリックして開いたページの各クリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで、1クリック1円を寄付することができます。 1日1回ずつ寄付できます。
      JWordクリック募金



      Blo-Lin カテゴリ「芸術と文化」→「写真」にて現在トップに表示してもらってます(*^_^*)
      管理人さんがつけてくださったコメントに感激です(^O^)/
      個人ブログリンク集 Blo-Lin

      ブログパーツUL5

      selected entries

      Latest entries

      categories

      archives

      お知らせ

      使用カメラとレンズ等はプロフィールに記してあります。

      recent comment

      recent trackback

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM