スポンサーサイト

  • 2017.07.05 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    黒たまごの会 新年会

    • 2017.01.31 Tuesday
    • 23:55

    JUGEMテーマ:飲み会

     

    1月21日(土)に恒例の黒たまごの会の新年会が開催され、参加してきました。

    でも、飲み会に参加するのはちょっと久しぶりでした。

    今回の参加者は、私含め8人でした〜イエイ

    そして、今回もみーやんさんが企画してくださいました音符

    神奈川県大和駅にある『日南館 新館』にて。

    『塚田農場』と言うお店は沢山あるようですが、その系列のお店です。

     

    今回の写真は、飲み会の3日前に購入したばかりの「experia xz」にての撮影。

    前のスマホも「experia zl2」でしたので、操作にそれほど大差はなく迷うことなく撮影・・・と

    行きたかったものですが、そうは言っても大きさもちょっと違ったり、細かいところでは操作が異なり

    全く慣れていない状態でしたので、ささっと上手に撮る、と言うわけにはいきませんでした〜苦笑い

    ブレているのも多しですので、そんな時はいつものごとくコラージュにして載せちゃいますてへへ

    いただいたコースは、「超濃厚鶏白湯本気の水炊き」。

    2017-01-21黒たまご新年会 日南館.jpg

     

    左上・・・先付け三品・・・右からめんたま(厚焼き玉子の上にめんたいこ)、ポテトサラダ、海苔のりアボカド)。

         海苔のりアボカドがとっても美味しかったです。

     

    左・・・メインの超濃厚鶏白湯・・・これを火にかけると溶けだします。

        まずはスープと鶏だけでいただきます。

        溶けだしたスープがとても美味しかったです・・・コラーゲンがたっぷり〜キラキラ

     

    真ん中・・・その後、これらの具材を鍋に足し入れていきましたが、入れたところの写真を撮るのを忘れました〜アセアセ

     

    右・・・半分影が入っちゃっていますが_| ̄|○

       『ニラ釜玉』・・・そう、緑の部分はニラです。

        これを崩して卵と混ぜて、タレをかけていただきます。

        後ろに写るは、ジョッキのビール。

        これはお向かいだったみーやんさんのだったと思いましたが、私も1杯目は同じくビールでした。

        こんな大きなジョッキで飲めちゃうなんて・・・(私はいつもあんまり飲めないので苦笑い)。

        美味しく飲めて本当に良かったです。

     

     

    2017-01-21黒たまご新年会 日南館1.jpg

     

    こちらも写真の左からコメントしていきますね。

     

    『絶品地頭鶏焼き』。

    地頭鶏(じとっこ)はこのまま打っても漢字に変換できませんでした😢

    宮崎県を中心に飼育されている鶏の品種ですね。

    このお料理をいただいた後を利用して、また後に違うお料理が登場しましたよ。

    それは後ほど・・・

     

    2杯目はひなたサワーをいただきました。

    大して飲まない私でも爽やか甘いという感じでとっても美味しかったです。

     

    『馬刺しネギまみれ』

    ネギたっぷりと馬刺しのコラボが美味し!

     

    チキン南蛮。

    自家製のタルタルソースがこれまた美味しかったです。

     

     

    2017-01-21黒たまご新年会 日南館2.jpg

     

    左上・・・漬物盛り合わせ。

         セロリ、キュウリ、山芋。

     

     

    その下2枚・・・どうしても、半分影に〜ガーン

           『山盛りマキシマムポテト』。

            マスタードとケチャップが添えられましたが、ポテトに味がついていて、これだけで十分美味しかったです。

     

    右・・・先ほどの地頭鶏焼きで余った油でライスを炒めてくださいました。ガーリックライスだったか?

        可愛くハート形で。

        良い味がご飯にしみていて美味。

     

     

    2017-01-21黒たまご新年会 日南館3.jpg

    上の写真も左からコメントします。

     

    締めは、ラーメンor春雨でしたが、事前のみーやんさんからのお伺いで私含め皆様ラーメンをご希望でしたので、

    ラーメン。

    ですが、この頃にはみんなお腹がいっぱい〜、と言う感じで結構余ってしまっていたような。

    帰宅してから、ああ、もっと食べてくれば良かった〜、と皆様LINEのグループトークでつぶやきまくりでした汗

     

    デザートは、『マルタニ醤油もなかアイス』。

    まさかのお醤油の味付けだったようですが、キャラメルの味と言う感じで美味しかった〜kirakira2

     

    一番右は宴の後のテーブルの様子を撮りました〜あは

     

     

    そしてそして、こちらパソコンの上で撮ったものですがパソコン、日南館や塚田農場へ行くとなんと役職が

    いただけるそうなのです。

    今回初めてで、早速『主任』になれましたぷぷ

    お店に行けば行くほど昇格できるみたいです(^^)/

    昇格の際には昇格祝いをしてくださるみたいですよ。

    その代わり、この名刺が役職の証明代わりになるので、貸与は禁止、紛失したら「クビ」だそうです汗

    気をつけなくちゃね。

    今回、私たちのテーブルを担当してくれた"しほち"こと「しほちゃん」が私の名前を書き入れてくれました。

    20170201_174731aa.JPG

    美味しかったですし、また機会があれば、昇格しに行きたいですねヤッタv

     

    ご訪問&最後まで見ていただきありがとうございました。
    にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
    にほんブログ村

     

    スポンサーサイト

    • 2017.07.05 Wednesday
    • 23:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ツッチ〜〜
      新年会の事、詳細に載せてくれていたのね!
      お料理ひとつひとつにも!
      素晴らしいです!
      本当に‼ありがとう〜(^∇^)
      いつも楽しい企画を考えてくれるみーやんには
      感謝!
      これからも、わたし達の楽しい思い出が増えていくと思うと嬉しい〜〜(^∇^)
      これからもよろしくお願いします!
      • masami
      • 2017/02/04 10:40 PM
      masamiさま、コメントくれていたのですね〜。
      ごめんなさい、今頃になって。
      本当にお料理も美味しかったし、またまた今回も楽しい会だったね〜。
      ホント、みーやんさんには感謝感謝!!
      • kaz
      • 2017/02/09 4:39 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      profile

      ブログランキングなど

      下のバナーをクリックして開いたページの各クリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで、1クリック1円を寄付することができます。 1日1回ずつ寄付できます。
      JWordクリック募金



      Blo-Lin カテゴリ「芸術と文化」→「写真」にて現在トップに表示してもらってます(*^_^*)
      管理人さんがつけてくださったコメントに感激です(^O^)/
      個人ブログリンク集 Blo-Lin

      ブログパーツUL5

      selected entries

      Latest entries

      categories

      archives

      お知らせ

      使用カメラとレンズ等はプロフィールに記してあります。

      recent comment

      recent trackback

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM