テーブルウェアフェスティバル2017

  • 2017.02.04 Saturday
  • 23:26

2月26日(日)記。

 

2月4日(土)に、毎年恒例、東京ドームで2月6日(月)まで開催されていた「テーブルウェアフェスティバル」へ足を運びました。

今回は25回目と言う記念すべき年だったようです花束

 

今年もまた、極寒2月に後楽園まで出向かなくては・・・と言うことでしたが、この日は確かわりと暖かい日で、助かりましたね。

余談ですが、2月4日は私の〇〇回目の苦笑い誕生日でもありましたケーキ

素敵な写真がたくさん撮れて楽しい1日となりましたハート

今回もまた、どれを載せるか本当に迷うところで、更新するのもついつい遅くなってしまったわけですが、

何とかセレクトいたしました。自分なりに、ですけれど・・・苦笑い

 

著名人によるテーブルセッティングのコーナーより、女優の原田知世さんのディスプレイです。

原田知世さんらしいナチュラルな雰囲気の作品だと思いました。

DSC_0019.JPG

この2枚目はスマホEXPERIA XZにて撮影。

 

次は、黒柳徹子さんとビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんのディスプレイです。

このお2人は著名人のコーナーでは常連さんと言う感じでいつもはお一人ずつの展示ですが、今回は共同での作品でした。

そして、なんとこの日、お2人はスペシャルステージのトークイベント(?)に出演されていたため、会場にいらしていました。

イベントの様子は見られなかったのですが、ご自身方の作品のブースに足を運ばれた時に少しだけお姿を拝見できました。

周りはしっかりガードされていましたが、後を追う方が沢山いらっしゃいましたkyu

IMG_1899a.JPG

IMG_1900a.JPG

 

東儀秀樹さんのディスプレイ。

東儀さんらしい作品ですね。

IMG_1907a.JPG

 

女優の余貴美子さんのディスプレイ。

自然な雰囲気の漂う作品ですね。

なんとなく、余さんと言うと、ゴージャスな雰囲気をテーマにしそうな感じがするのでちょっと意外ですheart

IMG_1912a.JPG

 

↓加藤タキさんのディスプレイ。

実はご本人がすぐそばにいらしていて、他の方々とお話しされていて、結構な人だかりの横に入って撮りました。

ですので、あまりゆっくり撮れなかったのですけれど・・・涙

加藤さんと言うとやはりよくこのコーナーには展示されていて、いつも素敵な作品です。

過去のブログにも載せています。2012年 2011年 

この日、遅い時間になって、加藤さんの周りにずっといらした人だかりが空いた時にご本人にお願いして

このディスプレイをバックに写真を撮らせていただきました。

肖像権があるのでしょうから、ブログに載せたいけれど止めておきますが、来月で72歳になられるようですが、

お若くてお美しいです。

この日の何日か後の読売新聞に、白髪を染めずにおしゃれを楽しむ女性・・・みたいな記事の中に加藤タキさんもその一人だと

いうことで奇しくも載っていました。

あんなにお洒落に決まっているならば確かに染める必要はないと思いました〜。

IMG_1922a.JPG

 

 

ここからは、テーブルウェア大賞〜優しい食空間コンテスト〜のコーナーより。

IMG_1760a.JPG

 

↓こちらは特別賞の東京都知事賞を受賞したディスプレイです。

小池都知事が選んだということでしょうか。

やはりグリーンですねクローバー

IMG_1804.JPGIMG_1817.JPGIMG_1835.JPGIMG_1838.JPGIMG_1867.JPGIMG_1881.JPG

 

ハンガリーの洋食器『ヘレンド』の写真を3枚。

食器もピンクで可愛くて素敵なのですが、本物なのかフェイクなのか(本物のように見えましたが)、ケーキがまあなんとも

美味しそうで綺麗で、やはりこれでこそ食器の魅力も発揮できるディスプレイですよね〜。

IMG_1934.JPGIMG_1935.JPGIMG_1944.JPGIMG_1972.JPG

↑アイルランドの『べリーク』

シャムロックシリーズ・・・シャムロック・・・クローバーのデザインが可愛いですね。

 

↓『グラススタジオ』

ゴールドな感じが華やかで、でもシブくて素敵でした。

IMG_1977.JPGIMG_2005.JPG

↑こちらは、上の方に写真の一部が写っていますが、昨年の5月の伊勢志摩サミットの際の写真です。

その時のテーブルセッティングで『大倉陶園』の食器が使用されたそうです。

この写真だとわかりませんが、上の方に写っている写真には確かに、この食器が写っていました♪

 

↓こちらも『大倉陶園』です。

IMG_2013.JPG

 

次は、「伊万里鍋島焼×輪島塗」のコーナーの写真より3枚ご覧ください。

IMG_2036.JPG

 

IMG_2039.JPGIMG_2045.JPG

 

↓『レイノー』ベルデュラス。

毎年、ここも大好きなブースでハウス食品プロデュースのコーナーです。

こちらも、小池都知事がお好みになりそうなイメージです。

IMG_2049.JPG

 

他にも、載せたい写真はありますが、キリがないのでこれくらいで閉めるとします涙

 

翌週はらん展にも行きましたが、まだ未だ撮った写真を見ていないのですよ〜。

見てないのですが、早く載せたいです汗

 

 

ご訪問&最後まで見ていただきありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

  • 2018.10.28 Sunday
  • 23:26
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    profile

    ブログランキングなど

    下のバナーをクリックして開いたページの各クリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで、1クリック1円を寄付することができます。 1日1回ずつ寄付できます。
    JWordクリック募金



    Blo-Lin カテゴリ「芸術と文化」→「写真」にて現在トップに表示してもらってます(*^_^*)
    管理人さんがつけてくださったコメントに感激です(^O^)/
    個人ブログリンク集 Blo-Lin

    ブログパーツUL5

    selected entries

    Latest entries

    categories

    archives

    お知らせ

    使用カメラとレンズ等はプロフィールに記してあります。

    recent comment

    recent trackback

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM