汐留にて、パナソニック美容機器体験ほか。。。

  • 2009.07.01 Wednesday
  • 23:52
JUGEMテーマ:写真日記

また遅ればせながらの写真アップと言う感じですが 
6/25には、汐留の『サロン・ド・エステジェンヌ』に行って参りました。
これは、1500円でパナソニックの美容機器の使用体験ができるというもの。
お友達の猫丸さんが予約をしてくれました
私は、いつものごとく金魚の糞ですが・・・

2時からの予約、と言うことで、その前に新宿に寄ってランチ・・・にも連れて行ってもらいました。
西口のメトロ食堂街にある『墨繪(すみのえ)』というお店です。
有名なのですね、きっと。
11時半開店で、11時くらいから待っていましたが、開店時間に近づくにつれ、お店の前で待つ方の人数が増えてましたもの。
座席が埋まらないうちに、慌てて撮りました


全員が「さかなランチ」をオーダー。
フランスパンはおかわり自由・・・だったと思いました。

 まずは「ひとくち前菜」・・・とは言ってもたんぱく質の物ですけど。

手前がさわらのたたき。左上が太刀魚・・・モズクが乗ってます。右上はスモークチキンの下にはごぼうのサラダ。
この前菜のお魚&肉がとても美味しかった・・・もしかして、メインの方より・・・

次はメインの「しろみ魚 それぞれ三種」

左上がトマトグラタン風、右上がナス包み焼き、手前がオクラのせ、かな。

デザートのシャーベット・・・だったよね?アイスクリーム?
話しながら食べていたら、忘れちゃった


そして、他の皆様は食後はコーヒーでしたが、私はぶどうジュースを。
コーヒーが駄目な私のために、コーヒーは他のドリンクに変えられないかを猫丸さんが聞いてくださいました


さて、汐留に向かいます。
大江戸線で新宿西口駅から乗ったので、一度都庁前駅に戻るような感じになって、その後に新宿駅を通って行きました。
まあ、私はちっともわからず、相変わらず金魚の糞でしたが^_^;

パナソニックのショールーム?に到着!


2時まで時間があったので、他の階を見て回りました。
一通りの住空間のショールームと言う感じで、キッチン、リビング、寝室、バスルームなどなど・・・
 

CMでも知っていた便器「アラウーノ」も展示されていました・・・で実際、トイレの中には一室だけアラウーノが設けてあったりして、他はがらがらに空いていたけれど、わざわざ順番で入ってみました^^;
展示されていたのは、これでしたけど・・・

なんか泡が、お尻につきそうなくらい上の方まで入っていて・・・と言うのが、みんなの感想です。

ある部分を撮ったら、こんなショットに・・・


さて、美容機器体験・・・
でも、この時は、荷物をロッカーに入れてしまっていたし、手が空かないので写真なんか撮ってる暇はなし・・・残念ですが写真はなしです。
始めに問診表みたいなのを書いて、その後、肌診断・・・それから、すっぴんに
イオンスチーマー ナノケアスポットクリア毛穴ケアの使用体験をしました〜。
係りのお姉さんの説明に従いながら、セルフで使っていきます。

イオンスチーマーは、アロマの香りを楽しみながら、温スチームと冷ミストを交互に浴びる、と言う感じで、肌がリラックスした気がします。
スポットクリアは、毛穴の汚れを吸引して取る、と言う感じです。毛穴の悩みはとてもあるけれど、何も取れなかった・・・
毛穴ケアは、ジェルを塗って、とても細かい振動の起こせるこの機器を肌に当てていきます。
たるみを解消できるモードもついています。
私としては、毛穴の方の効果を実感したし、でしたが、さすがに1回だけではわからず、ほうれい線が気持ち薄くなったような・・・そちらの効果の方を少々感じられたかな。
でも、この機器は、おでこに使ってはいけないのだって・・・そんなぁやりたくなっちゃう。
なんでも、脳に近い部分だから、って言う説明でしたが、なんかそんなことを言われると怖くなっちゃうような

500円割引の券をもらってきました・・・今度、行くのならば、1000円です
機器を購入してしまえば、いつでも家でできるのですがね^^;・・・でも、イオンスチーマーは置き場所も考えないと、という気も。ってその前に、購入費がね^^;
肌の悩みが尽きない私にとって、良い経験をさせていただきました。

帰りは新橋から・・・
新橋駅の構内の喫茶店で(お店の名前は・・・なんだっけ、調べたけれどわからなかった(;_:))ケーキをいただいてから帰りました。


店内がこんな感じになっているお店・・・


とにもかくにも、楽しい1日でございました

スポンサーサイト

  • 2019.06.06 Thursday
  • 23:52
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    profile

    ブログランキングなど

    下のバナーをクリックして開いたページの各クリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで、1クリック1円を寄付することができます。 1日1回ずつ寄付できます。
    JWordクリック募金



    Blo-Lin カテゴリ「芸術と文化」→「写真」にて現在トップに表示してもらってます(*^_^*)
    管理人さんがつけてくださったコメントに感激です(^O^)/
    個人ブログリンク集 Blo-Lin

    ブログパーツUL5

    selected entries

    Latest entries

    categories

    archives

    お知らせ

    使用カメラとレンズ等はプロフィールに記してあります。

    recent comment

    recent trackback

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM