スポンサーサイト

  • 2019.06.06 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    食欲多し・・・^_^;

    • 2008.02.20 Wednesday
    • 00:45
    JUGEMテーマ:つぶやき。

    まずは載せようと思って忘れてました汗
    主人提供のオオワシの写真。

    大きな鳥らしいですよ〜カレーパンマン
    琵琶湖にて撮影とのことです。

    さてさて、私は相変わらず食べたくって仕方ないたらーっ

    娘も同様になんだか学校から帰ってくると
    昨日も今日もお菓子をバクバクモグモグ

    彼女は気にしなくてもいい体型の持ち主で
    いつもは結構小食なので、どうしたんだぁ汗って
    感じですが。

    おいしそうに食べてると、私も我慢できませぬ[:がく〜:]

    そう言えば、うちは読売新聞なのですが、先週の
    金曜日に『過敏性腸症候群』の事が載っていました。

    過敏性腸症候群チェックと言うのがあったので
    やってみてはいかがですか?

    1 腹痛か腹部不快感がたびたび(1ヶ月に3日程度)あり、
      3ヶ月以上続く

    2 その症状が排便やおならで改善する
     
    3 症状とともに排便回数が増えるか減る

    4 症状とともに便の性質が変わる

    5 排便回数が1週間に3回未満、または1日に4回以上ある

    6 便が硬すぎたり、緩すぎる

    7 学校や職場、家庭などに自覚的なストレスがある

    8 食事の量、回数、時間などが一定しない

    9 食事をおいしく食べられない

    10 良く眠れない


    1に加え、2〜6に該当項目が多い時には専門医へ

    7〜10に該当項目がある時は生活の見直しや医師に相談を

    とのこと。

    私なんて1〜6は全て当てはまるものなぁ冷や汗

    専門医へって言うけれど、良い薬でもあるのかしら・・・
    数年前は通っていたけれど、特に特効薬はなかったよぉポロリ

    まあ、いつも辛いわけじゃないんだけれど、どういう加減で
    症状が出て来るんだか、自分でも良くわからないのがちょっとね撃沈

    出掛けようとすると、トイレに行きたい感じになってきて
    落ち着かない、って事は昔からよくあるのですが、それが
    この事に当てはまるのでしょうね。

    とりあえず、ウォーキングと体重と体脂肪率の記録だけ
    して本日は寝るとします月

    2月18日(月)9989歩 53.1kg 26.0%
    2月19日(火)6464歩 53.3kg 26.0%


    今度からウォーキングの記録も致しましょう。
    そうしないとすぐ怠けるからね。
    今日はあんまり沢山歩いてきませんでした汗
    それなのに、間食を多くした事が体重に出ているようなたらーっ

    明日はまた川沿い歩いて来たいなラブ


    スポンサーサイト

    • 2019.06.06 Thursday
    • 00:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      過敏性腸症候群は、主として大腸の運動および分泌機能の異常で起こる病気の総称です。
      • 過敏性腸症候群の治し方
      • 2008/03/02 12:18 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      profile

      ブログランキングなど

      下のバナーをクリックして開いたページの各クリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで、1クリック1円を寄付することができます。 1日1回ずつ寄付できます。
      JWordクリック募金



      Blo-Lin カテゴリ「芸術と文化」→「写真」にて現在トップに表示してもらってます(*^_^*)
      管理人さんがつけてくださったコメントに感激です(^O^)/
      個人ブログリンク集 Blo-Lin

      ブログパーツUL5

      selected entries

      Latest entries

      categories

      archives

      お知らせ

      使用カメラとレンズ等はプロフィールに記してあります。

      recent comment

      recent trackback

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM