
  • 2017.07.05 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    三渓園 桜

    • 2017.04.16 Sunday
    • 09:26

     

    私の住んでいる近辺では、桜の花ももうだいぶ終わりに向かっている今日この頃です。

     

    昨日は久々の良いお天気の土曜日、しかもかなり気温も高かったようで、結構薄着でも良いような1日でしたね。

    夕立だかにわか雨があるかもしれないと言う予報もあったようで、洗濯物を干してきたまま出掛けてしまったのですが、

    その予報通りにはならず、心配は無用だったようで助かりました。

    昨日は厚木の飯山へ行ってみたのですが、その写真はまた今度。

     

    今日は、8日(土)に行った三渓園の写真を載せようと思います。

    当日、雨はそれほど降らないという予報だったようですが、昨日とは逆で結構降ってきてしまった時間帯もあり、しっかり

    雨の中での撮影と言う感じになってしまって、あまり良い写真は撮れませんでした悲しい

     

    いつもに比べるとだいぶ少なめですが、レタッチしたりでマシにしたつもり(^^ゞの写真をつづきよりご覧ください。

     

     

    続きを読む >>

    久々の立川ランチ。。。

    • 2017.03.23 Thursday
    • 23:55

    JUGEMテーマ:今日のランチは.....

     

    4月22日(土)記。

    またまた投稿が遅れてしまい、ランチの当日の日付で投稿しますので、記事の投稿の順番が前後しますが、

    3月23日(木)に久々にいつも立川で会うメンバーとランチしてきました。

    今回は4人集まりました。

    yo-ko chanが知っているお店へ今回は行きました。

    お料理の味はちょっとイマイチかもしれないけれど(^^;、長居はできるということで汗

    Bora boraと言うお店でした。

    お店の中はとっても広くて、私たちは11時に駅で待ち合わせしたものの、開店時間が11時半からだったので

    少し待って開店と同時に入ったので、お好きなお席にと案内されて、奥のソファでくつろげる感じの席に

    座ることができました。

    続きを読む >>

    森のひなまつり

    • 2017.03.08 Wednesday
    • 18:13

    JUGEMテーマ:素敵なお雛さま

     

    らん展の写真・・・まだ載せてませんが苦笑い

     

    さて、今年の雛祭りは、既に過ぎてしまいましたが、先週の土曜日の4日(土)に南足柄市の郷土資料館で開催されている

    『森のひなまつり』のイベントにパパすけくんとパパすけくん母と3人で行ってみました。

    初め昨年も行った開成町の瀬戸屋敷へ行くつもりで出掛け、展示の内容は昨年と変わりないのだろうな〜・・・と思いながら

    車を停めた駐車場からほんの1〜2分瀬戸屋敷へと歩く間に見つけた『森のひなまつり』のポスターの中にあった「ゴスロリ雛」の

    写真が目に留まり、見てみたくなって郷土資料館へ急きょ行くこととなりました。

    私としては「ゴスロリ雛」が撮りたい、と言う思いで言ったことなのですが、その他のお雛様の展示が瀬戸屋敷と比べると少ないの

    かもしれないと少し心配だったのですが・・・

     

     

     

    続きを読む >>

    世界らん展日本大賞2017

    • 2017.02.11 Saturday
    • 23:49

    4月9日(日)記。

     

    既にもう4月も半ばになろうとしています。

    早く投稿したいと言いながら、既にらん展へ行った日から2か月程経ってしまいました苦笑い

     

    さて、今回はらん展開催の初日に行ったので、心なしかお花がなんだか活き活きしているような気がして

    とっても綺麗に感じました〜音符

    相変わらずの混雑でしたが、撮影意欲も高まりましたよ。

     

    壮大な作品も沢山あるので、本当はそういう作品は広角レンズで上手に撮りたいところです。

    標準レンズでしか撮っていませんので、寄りぎみの写真が多いですがあしからずです。

     

    続きを読む >>

    黒たまごの会 映画&ランチ。。。

    • 2017.02.08 Wednesday
    • 23:57

    3月2日(木)記。

     

    実際の投稿日が月を跨いでしまいましたが、2月8日(水)に映画とランチに行ってきました。

    2月12日(日)で閉館となってしまったグランベリーモールにては最後の会となりました。

    今回は、ちょっとこじんまり4人での会でした〜。

     

    観た映画は岡田くん主演『海賊とよばれた男』。

    百田尚樹さんの小説が原作となっていますが、出光興産の創業者がモデルになっているのですね。

    いつだかの本屋大賞を受賞している作品ですね。

    ですからタイトルは聞いたことがありました〜、と言う程度しか知らない状態での鑑賞でした〜。

    それぞれの年齢を岡田くんが見事に演じ切っているという感じでしたが、メイク技術も凄かった〜。

    奇しくも明日3月3日に「日本アカデミー賞」の授賞式があるようで、岡田くんは優秀主演男優賞に

    この映画でノミネートされているようですね。

    でも、綾野剛さんも『日本で一番悪い奴ら』でノミネートされていますheart

    あとは、佐藤浩市さん、長谷川博己さん、松山ケンイチさんです。

    どなたが最優秀賞受賞となるでしょうか〜。

    私は剛さんが好きなのですけれどね苦笑い そう言いながら、『日本で・・・』は観てないけれどごめん

    続きを読む >>

    テーブルウェアフェスティバル2017

    • 2017.02.04 Saturday
    • 23:26

    2月26日(日)記。

     

    2月4日(土)に、毎年恒例、東京ドームで2月6日(月)まで開催されていた「テーブルウェアフェスティバル」へ足を運びました。

    今回は25回目と言う記念すべき年だったようです花束

     

    今年もまた、極寒2月に後楽園まで出向かなくては・・・と言うことでしたが、この日は確かわりと暖かい日で、助かりましたね。

    余談ですが、2月4日は私の〇〇回目の苦笑い誕生日でもありましたケーキ

    素敵な写真がたくさん撮れて楽しい1日となりましたハート

    続きを読む >>

    黒たまごの会 新年会

    • 2017.01.31 Tuesday
    • 23:55

    JUGEMテーマ:飲み会

     

    1月21日(土)に恒例の黒たまごの会の新年会が開催され、参加してきました。

    でも、飲み会に参加するのはちょっと久しぶりでした。

    今回の参加者は、私含め8人でした〜イエイ

    そして、今回もみーやんさんが企画してくださいました音符

    神奈川県大和駅にある『日南館 新館』にて。

    『塚田農場』と言うお店は沢山あるようですが、その系列のお店です。

     

    今回の写真は、飲み会の3日前に購入したばかりの「experia xz」にての撮影。

    前のスマホも「experia zl2」でしたので、操作にそれほど大差はなく迷うことなく撮影・・・と

    行きたかったものですが、そうは言っても大きさもちょっと違ったり、細かいところでは操作が異なり

    全く慣れていない状態でしたので、ささっと上手に撮る、と言うわけにはいきませんでした〜苦笑い

    ブレているのも多しですので、そんな時はいつものごとくコラージュにして載せちゃいますてへへ

    続きを読む >>

    明治神宮へ。

    • 2017.01.12 Thursday
    • 14:23

    JUGEMテーマ:初詣

     

    毎年お正月は、パパすけくんの実家へ泊りに行って、大体1月2日の日に家族全員で行きつけの平塚の神社へ

    初詣に行くのが通例です。

    ですが、今年は、私が2日から仕事にしてしまっていたので、パパすけくんと娘っちは日帰りで1月2日(月)に

    実家へ向かって平塚の神社へ行ったようでした。

    おみくじを引いたら、みんな末吉だったとか・・・

     

    1月7日(土)に明治神宮へぱぱすけくんと行ってまいりました。

    もう三が日もとっくに過ぎた7日だと言うのに明治神宮ともなると混んでいるものですね〜。

    参拝するのには結構並んで待ちました。

     

    今日の写真は、カメラは私ので、撮影はパパすけくんです。

     

     

    続きを読む >>

    さがみ湖イルミリオン

    • 2017.01.08 Sunday
    • 07:32

    JUGEMテーマ:☆イルミネーション☆

     

    挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

     

    今年もよろしくお願いいたします。

     

    今年はもう少し頑張って更新回数を増やしたいところです。

     

    本日載せるのは、自分が撮った写真ではないんですが苦笑い

    続きを読む >>

    横浜山手西洋館 世界のクリスマス2016 その3

    • 2016.12.25 Sunday
    • 19:57

    JUGEMテーマ:クリスマス

     

    Merry Christmas!

     

    今日中に載せないと、ピントがずれた記事になってしまいますからね苦笑い

    今日は、まだ載せていなかった残りの3館の写真を載せていこうと思います。

    山手234番館、イギリス館、山手111番館です。

     

    世界のクリスマスのイベントも今日で終わりになってしまいました。

    でも、イルミネーションの点灯は毎日〜23時、12月31日(土)まで行われているようですよ。

     

    ではでは、続きより写真をぜひご覧くださいねクリスマス

     

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    profile

    ブログランキングなど

    下のバナーをクリックして開いたページの各クリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで、1クリック1円を寄付することができます。 1日1回ずつ寄付できます。
    JWordクリック募金



    Blo-Lin カテゴリ「芸術と文化」→「写真」にて現在トップに表示してもらってます(*^_^*)
    管理人さんがつけてくださったコメントに感激です(^O^)/
    個人ブログリンク集 Blo-Lin

    ブログパーツUL5

    selected entries

    Latest entries

    categories

    archives

    お知らせ

    使用カメラとレンズ等はプロフィールに記してあります。

    recent comment

    recent trackback

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM